夜明けのノンレム

目を閉じればあの子の夢を見る

知らない顔を声に聞く

知らない声を顔に聞く

遠くで他の誰かの何かが微かに聞こえる

いらない言葉が耳につく

耳につく言葉を言われている

それで一際一安心

言葉が耳についたなら

この顔にはまだ耳がついてんだって

のっぺらぼうの人間私に

ぴちょんと耳がつきました

それをあの子と笑い合う

遠くで他の誰かの動きが僅かに映る

嫌いな動作が目につく

目に付く動作をやられている

それもこの際一安心

動作が目に付いたなら

この顔にはまだ目がついてんだって

のっぺらぼうの人間私に

ちょろんと瞳が付きました

これでまた少し相応しい

人間になってきたかな?なんて

これであの子と笑い合う

どんどんパーツが揃ってく

鼻について 鼻がつく

口にする から 口になる

のっぺらぼうの人間私に

ぽこんと しょろんと

どんどんパーツが付いていく

そして私は出来上がる

そしてあの子も出来上がる

それをもう一度あの子と笑い合う