最後の希望、ゴーヤ

1本だけ植えたゴーヤですが、カミさんは鼻で笑ってるんだけど、なんだかんだ言いながら3個も収穫できてるのです。

実績がある訳さ。

カミさんが苗を2本買ってきて、ちっこいのが一つしか取れなかったユウガオよりは遥かにいい成績だと思われます。

さらに今現在8センチくらいの物が一つ生っているので、朝夕に水やりをしています。画像1

週に一回追肥もしてます。

3センチくらいの実も出来てるんだけどこれはさすがにちょっと厳しいかもね。

さっきキュウリ二本とインゲンいくつかを取りました。

淋しいけど最後の収穫です。

そういえば、残るはサツマイモだけだなんて言ったけど、ネギがいくらか残ってましたね。

薬味用のネギだから大量に使う事はなく、下手するとこのまま冬になっちうけどいいのか?

という事で、大スターのさつま芋を除けば、最後の希望はゴーヤです。

何んとかあと一個はモノにしたい!