台風 雨、風が強かったですが、通り過ぎました

台風、雨と風が

強かったですが、

ここは、大きな被害は

ないようです。

昼過ぎから、

夜の19時頃まで、

久しぶりに、雨、風が強く

台風だ、と思いました。

2階にいると、風のため、

時たま、揺れるのが

わかりました。

庭の木も大揺れでした。写真1

台風で揺れている木の写真ですが、

迫力有る写真は難しいです。

ただ、19時頃を境に

雨、風が、突然、無くなりました。

なんとか、大きな被害も無く、

通り過ぎたようです。

しかし、台風の去った19時半頃、

突然、携帯が鳴り出し、

松山市内の重信川が、

(ここの地区には流れていません)

危険水位を超え、はん濫の危険が有る、

のメールが入り、びっくりです。写真2

大きな川なので、始めてです。

閑話休題

赤のヒガンバナも植えています。写真3

なんとなく、赤の彼岸花は、

マンジュシャゲと言う方が

合う様に思います。