困ったお隣さんだなぁ

■「日本を核爆弾で沈める」「米国を焦土化北朝鮮が声明

(朝日新聞デジタル - 09月14日 12:42)

https://news.SNS.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4765403

よく隣人トラブルのニュースで見聞きするトラブルメーカーだ!

この種の人間は話し合いなどでその問題を解決した事はない。

マスゴミの無責任なコメンテーターは、話し合いで云々と発言する。

であれば、発言した人が北朝鮮に話し合い解決をすればよい。

しかし、そんな勇気も責任感もなく政府対応を批難する姿勢に憤りを感じる。

話し合い解決が出来ない、、、多数の血が流れても力で解決するか?

多数の血が流れるのを恐れ、話し合いを続けるフリをし先送りにすると、自分達の孫子の代まで、ずっと、困ったお隣さんを抱え、いや、寧ろ、困ったお隣さんからモンスター化したお隣さんに変化した人を自分達の孫子の に押し付けるのか???

僕はこの時代を生かせて貰い、辛い事、幸せな事色々あった人生を幸せだと、思っているが、ロケットや核に怯える生き方を自分の孫子にはそんな人生を過ごさせたくない。

潔く判断すべきではないかなぁ