意味が理解出来なきゃ無いのと同じw

高速道へ誤進入 案内過信も

https://news.SNS.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4749357

逆走防止の表示はどこの高速の出口にもあるけど、意識しなきゃ見えない場所にあったり(目線より上の位置に標識立てても見ないってw)して歩行者目線の標識とは思えない。

むしろ路肩にポールを立てたり、路面に書いた方が良い位。

文字看板はともかく、交通標識は免許持ち以外で興味持つヤツなんかいないし(免許持ちは知ってて当たり前w)免許持って無い人に標識理解しろってのも無理な話。

まずは歩行者も関わりそうな交通標識を周知教育して(進入禁止とか横断歩道位だしw)その上で歩行者が必ず気付く様に標識を設置すれば多少はマシになるんじゃない?