琵琶湖釣行47日目

夜勤明けからの寝不足釣行

でも朝の気温は2度

2時間ほど睡眠がとれ少しマシな頭でスタート

秋晴れが気持ち良い

まずは唯一釣れる場所へ…

あら?もうカナダ藻抜けちゃってる

ここ数日荒れてたからかな

反応が無く新しい場所探しに

普段はこの時期プリンスがメインだけど今年は台風でウィードが飛んで

それ以降ノータッチの状態だったが

ふと春のウィード無し状態を思い出しプリンス方面へ向かうと

予想通りの状況

これはいけそうだ

スタッガーワイドで一本目

これだけウィード無いならラバジでいいかな?

久々にフットボール投入で2本目

こんなネットインだから上げる時にバスに往復ビンタ食らいました

「殴ったね! オヤジにもぶたれたことないのに」

しかも顔に向かって生臭いビンタでした

3本目はパンチショットで

まだ行けそうでしたがここから風が強くなる

台風絡みの風なので無理はせず一度避難

からパーで休憩してると1台のボートが流されていた

救助でボート貸して欲しいと言われたので貸してあげたらお礼を頂いた

ゲーリーのサポート受けている人らしく私が愛用してるのに気が付いてのチョイスらしい

この後助っ人2号と合流するも1本づつ釣って終了〜

終了後は珍しく100円トーナメントにウェイン

先週の50UP3本釣ってるのに全部逃がしたので初ウェインになりました

出遅れてるなぁ