もうボロボロで穴が開いているの・・・直さなきゃダメなの?(網戸補修の話です)_(┐「ε:)_

週末恒例日記後半ですのよー

さてさて話は昨日の別の話なのです。

最近は自分の家のあるもののガタつきを直すのが趣味と化してきたDIYにある意味目覚めた私なのですが、前回はエアコンの水漏れを直したのですが、今回は網戸のネット張り替えをすることに。

まー自宅の網戸ってなぜかしらないうちに穴が開いていつのまにやらボロボロになることが・・・

いつか張り替えたい網なのですが、なかなか知らないので思い切って自分でやることに。

必要なモノは近所のホームセンターで揃えたけど上手くいくか不安なのでしたが、よく私は手先が器用と言われているのでそんな根拠のない自信で直してみたの。

ネット・網戸ゴム・網戸ローラー・網戸カッター揃えても1枚分千円ぐらい。

でゆっくり1時間かけてやったけど1発で上手くいったのよ。

これでしばらくは破けないだろうと思うのね。

少しずつですが、家の補修で成功したらなんかクセになりそう・・・

・いつものニコニコ動画(新作あり)

・ゲームの話

でお送りします!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

TVアニメ「サクラクエスト」 第16話『湖上のアルルカン

[金曜 23時30分更新 / 第16話 7/28 23時30分まで無料 / 第17話 7/28 23時30分配信]

国王たちは前国王が桜池で溺れたを理由を探ることにしました。若い頃の写真に一緒に写っていたドクなら何かを知っているかもしれません。ドクに話を聞いた国王たちは、前国王が桜池から引きあげようとしていたものや、50年前まではこの国にあった「みずち祭り」の存在を知りました。そして国王は、自分が見た地元の景色を思い出して、祭を復活させようと考えたのです。しかし、まず国王たちに与えられた試練は、祭りに受け継がれていた三種の祭具を見つけ出すことでした。信楽さんが初めてしゃべりました。

病院から抜け出した丑松のじいさんが必至に過去の黒歴史を引っ張りだそうとまたもや無茶する事態に?池の掻い掘りでその一部が出てきてからの行動だけど、ドクに聞いたら話は50年前に遡るのだが、丑松のじいさん、ドク、商店会会長でバンドをしていたのだ。まー地元を出たいがために東京に行く日に池で祭があってその時に沈んだものらしい。何かは本編見れば分かるけど、昔から相当無茶なこと(よく言えばロックなこと)をするわね。

そこで由乃ちゃんたちにある目標が生まれるわけだが・・・最後の最後でいままでしゃべらなかったある人物から今後のある重大なことが告げられ、祭を始めるにはあるものを3つ探し当てるという使命が!?やっとクエストっぽくなってきた!?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新作!

天使の3P! 第1話「小学生にドッキリ!」

[月曜 0時更新 / 第1話無料 / 最新話1週間無料 / 第2話 7/24 0時配信]

過去のトラウマからひきこもり気味の高校生、貫井響は、密かに歌唱ソフトで曲を制作し、動画サイトに投稿するのが趣味だった。そんな彼に会って話がしたいとメールしてきたのは、小学五年生の少女たち。子供の頃から姉妹のように一緒に育った三人からお願いされたことは、お世話になった人への感謝のために、彼女たちが過ごした思い出の場所でライブを成功させる事だった・・・。

あの「ロウきゅーぶ!」の作者の最新作がアニメ化です!!こんどはバンドものですよ!

引きこもりの高校生貫井響が動画サイトに投稿する日常だが、ある日作品が気に入った人と会うことに。そこで出会ったのはなんと小学生?の女の子。しかも3人。

そしてとあることでバンド始めて1ヶ月。あることが目的でライブを成功させることだけど・・・演奏シーンが本物すぎてちょっと前にあったあの作品なんて目じゃないくらい凝り過ぎなので必見。さて次回からどのような展開になるのかある意味見ものですよ!!

ニコニコ動画配信チャンネル

http://ch.nicovideo.jp/tenshi-no-3p

公式サイト

http://www.tenshi-no-3p.com/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新作!!

ようこそ実力至上主義の教室へ 第1話「悪とは何か――弱さから生ずるすべてのものだ。」

[火曜1曜 0時更新 / 第1話無料 / 最新話1週間無料 / 第2話 7/25 1時配信]

進学率・就職率100%と言われる進学校・東京都高度育成高等学校に入学した綾小路清隆。しかし彼が所属する1年Dクラスは、進学校とは思えないような問題児ばかりだった。さらに学校は、生徒に現金と同価値のポイントを月10万円分も与え、授業に関しては私語・居眠り・サボタージュをも黙認する放任主義。自堕落な生活を送る生徒たちだったが、違和感を抱く者もいた他人との交流を徹底的に避け、孤独を貫く美少女・堀北鈴音だ。彼女は、生徒に大金が与えられているはずなのに、校内に『お金を持たない者への救済』が多く用意されていることに気づく。やがて1ヶ月後、綾小路、堀北、Dクラスの面々は学校のシステムの真実を知る……。

とある都内にある進学校に入ったある意味サバイバルなお話の作品でして、進学率・就職率100%と言われる進学校・東京都高度育成高等学校に入学した綾小路清隆。問題児ばかりのクラスなのですが、学校は全寮制でよほどのことがないと敷地から出られない、そのかわりショッピングや娯楽は完備毎月10万円分のポイントで完全に生活ができるというシステムなのだが・・・はたから聞くと羨ましく思えるのだが・・・実はとんでもないことがある!?

1話を最初から最後までよーく見るとそのことがわかるかも?

タイトルどおりの実生活サバイバルゲームが始まる予感!?

ニコニコ動画配信チャンネル

http://ch.nicovideo.jp/you-zitsu

公式サイト

http://you-zitsu.com/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゲームの話

ファンタシースターオンライン2(Windows PC & PS4 & PS Vita & Android & iOS)

SEGA

今回は近況のみですわ!!

緊急クエスト中心に頑張っているけどねぇ・・・これといってめぼしいもの拾ってないのよ実は・・・orz

メセタを稼いでいるのですが・・・

7/26からの「EPISODE 5」、いよいよ開始ですわね!

実は私、すでに新クラス「ヒーロー」になれる条件あるのよね。ふふっ

つーわけで次回からしばらくクラス「ヒーロー」で頑張るわよ!!

続くっ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回はここまで!!

次回は7/29の予定なのです。

お楽しみに!

では、まったねー