大分県日出町 花ものがたり 窓用ステンドグラス「ひなげし」納品しました。

 昨日、大分県日出町のお店にステンドグラスパネルを納品して来ました。

陶器・アロマ・アートフラワー・ギャラリーをオーナーの感性でまとめられたセレクトショップで、

「花ものがたり」と言います、オーナー自身も陶芸の作家です。

今回、窓用パネル「ひなげし」を納品完了しました。

水曜日は、店休日だったのに開けていただいて作業しました。

サッシ窓に直接ステンドグラスパネルを入れる事も出来たのですが、海からの風が気持ちいい季節、窓を開ける事があると言う事でしたので、窓を開けて絵柄が重なってしまうともったいないので、手前に木枠を作りそこにパネルを納めて納品しました。

いくつかデザインをご提案した中で赤のバックと白い花を気にいられたので、少しだけデザインを手直しをして最終のデザインにご了承いただき、実寸で原画を作り、原版ガラスをカットし絵柄通りに並べた物を見ていただいて確認をいただき組み上げ、今回は木枠の製作をして店内の木部と色を合わせて黒に塗装してステンドパネルを組み込んで海の見える窓に設置しました。

ステンドパネルの実物をご覧になりたい方はテーブルでお茶も飲めるので是非行ってみてください。

花びらの透け具合や表面に浮かんだ虹色の光彩、花の立体感などやはり実物を見ていただきたいと思っています。

お店のURL