キャンセルできるかな:アマゾン U.S.

 

忙しくて整形外科にいけていない。

【カテゴリ:備忘録】

■ キャンセルできるかな:アマゾン U.S.

仕事で必要な資料をアメリカアマゾンで購入。

資料数がやや多いこともあり、安いところ・古本でもきれいなところを探すうちに、頭が混乱してくる。

それでも注文確定し、次々と確認メールが届いて一件落着。

だったのだが、虫の知らせだろうか、なんとなく注文履歴を確認してみる。

ぐはぁ。1冊、ダブって注文してる。

あわててキャンセルしようとしたが、注文確定後1日以上すぎているので「キャンセル リクエスト」にしかならない。*

こうなると、キャンセルできるかどうかは出品者側の考えや都合で、どうなるかはわからない。

で、「キャンセルリクエスト」をポチッとするとどうのこうの書いてあって、「出品者へメールする」みたいなボタンがあり、さらにポチッとするとテクストフィールド開くしかけになっていた。

どうもこうもないので、「この本は持ってたの。ゴメンね」とだけ書いて送信した。

すると、ほどなくアマゾンから着信。

なにぃ。出品者からの返事には 2 営業日かかるですと。

「座して待つ」って、こういうときに使うことばですかね。

* アマゾンの仕様で、購入後すぐとかステイタスが「未発送」ならば「キャンセルボタン」がでるのだが、「出荷準備中」になってしまうと「キャンセル」ボタンは消えてしまう。